2009年1月15日木曜日

別モノ?

家で全日飲み残した2006年のチャンポロを飲んで
次に開けたのがアルトロヴィーノの2005年。
これがマズイ!
還元臭のオバケみたいな味。
死んでるのか?
2ヶ月くらい前にオステリア・コチネッラで飲んだのとあまりにも違う。
あの時は開けてすぐにイケたのに。
これでいいのだろうか?
わいんくれーじに持ち込んで岩田さんに味見してもらうことに。。。
テイスティングした岩田さん、「普通に美味しいで。」と。
注いでもらって飲むと驚く程の様変わり。
やはりあれは還元臭のオバケだったのだ。
ブライダのバルベーラ・ダスティ・モンテブルーナがあったので買って帰ってきました。

久しぶりのくれーじ、やっぱり落ち着くなぁ〜。

帰りにちょっと一軒とブショネへ。
飲んだのはレザマン・デュ・シャトー・モンペラ。

0 件のコメント: